安崎@資料保管庫 - 保管サイト

このコンテンツは「安崎@資料保管庫(通称:勝手にミラー)」にて
何らかの理由により削除されてしまったサイトを、削除される前の状態で保管し、ミラーサイトとして公開しております。

なお、安崎@資料室&資料保管庫については、こちらをご覧ください。


本能は、まさに才能と称される。

トピック:「桑田圭祐は知っている?」

 桑田圭祐は、2001年からコカコーラのCMキャラクターを務めている。2001年は2本のCMに自身が出演し、テーマ曲は2曲ともヒットしたことは皆さんもご記憶のことと思う。さて今年、このCMに異変が起こった。今年の第一作CMで、彼はテーマ曲の提供のみにとどまり、自身は出演していない。それだけではない。どうやら、そのテーマ曲自体もCD発売されないのではないかということだ。(ソースはフジテレビ「めざましテレビ」での軽部アナの発言。) なぜ、今回に限って彼はここまで腰が引けているのか? 答えは、今回のCMのテーマにある。今回のCMのテーマ、それは「高校生のサッカー部員とマネージャーの恋愛模様」 である。そう、Wカップ開催にあわせ、公式スポンサーのコカコーラが作った「あやかりCM」と考えられるのだ。桑田圭祐は一発屋のイロモノと言われた「サザンオールスターズ」を日本を代表するグループにし、20年以上も芸能界を生き抜いてきた男である。その、芸能界における生存本能が、"あの法則"を感じ取っているのではないか?でなければ、出演はともかく、(常識的に考えれば大ヒット間違いなしの)CD発売 まで行わない、ということの説明がつかない。皆さんはどう思われるだろうか?【イルボソ氏コラムより】

◆なお、『W杯あやかり企画』はことごとく失敗している。キャンプ誘致は借金とストレスだけを誘致し、コンビニやレストラン、飲食系の韓国風○○といった商品は売れず、TVの韓国特集は軒並み視聴率が低い。挙句、先々まで悪影響(無駄な誘致に使った大金の始末、建設費、韓国連呼のウンザリ感と反感によるイメージダウンなど)が残るのではという心配まである。なるほど鼻の効く人間なら、こんな失敗に巻き込まれるような愚行は避けるというのも、納得出来る。成功する人間というのは大概『勘の良い』人間だ。 勘の悪い一般人は知識を持って、法則を回避するしか手は無い。

inserted by FC2 system