安崎@資料保管庫 - 保管サイト

このコンテンツは「安崎@資料保管庫(通称:勝手にミラー)」にて
何らかの理由により削除されてしまったサイトを、削除される前の状態で保管し、ミラーサイトとして公開しております。

なお、安崎@資料室&資料保管庫については、こちらをご覧ください。


ベルギー、
『赤い悪魔』『JAPAN/KOREA名称』立続けに韓国にイチャモンを付けられ、早くも幸福が訪れている。W杯本戦では、日本と戦うが法則上、非常に手強い相手になってしまった。ツキにツキまくっている状態、それが今のベルギーだ。

平成 14年 (2002)4月8日
http://www.sankei.co.jp/databox/Wcup/html/0204/0408side011.html
■「赤い悪魔」改称は不要 ベルギー代表
W杯予選リーグで日本と対戦するベルギー代表チームの愛称「レッドデビルズ(赤い悪魔)」に、韓国の宗教関係者から「悪魔はキリスト教徒の敵」などと不満が広がっている。このため、ベルギーのサッカー連盟は、このほど韓国関係者向けに「改名の考えはない」と回答した。同国連盟は「われわれは約70年もこの愛称を使用している」と説明。愛称は公式に登録済みとして、「伝統の赤いシャツ、勇敢なプレースタイルから相手チームがそう呼ぶようになった」としている。(共同)

■ベルギーにも『名称問題』でイチャモン。
『日韓』『韓日』『JAPAN・KOREA』『KOREA・JAPAN』の表記順。
こんなどうでもイイことに心血注ぐのが、あの国です。韓国人は世界中の様々なサッカーサイトで表記の間違いを見つけるために、わざわざチェックに周り、いちいち抗議メールを出して表記順を直させているのです。その一つにベルギーサッカーサイトのバナーの表記が Japan, Korea, Here We Come になっていたのを、韓国サッカーサポが見つけて抗議したのです。もう一度言いますが、こんなどうでもいいことに抗議が来るんです。

職員だって(゚Д゚)ハァ?でしょう。

でも、まぁ抗議は抗議ですから厳粛に受け止めてJAPANを外してKorea, Here We Comeのバナーにしました。くだらない抗議にも対応するベルギーは立派ですね。しかし、韓国人は『KOREA.JAPAN』と韓国の後ろに日本が来る事にナニかしらの快感を覚えているようで(変態ですね) 韓国の後に日本を表記しろと言ってるニダ! とさらに抗議しているようです。 ちなみに今のベルギーサッカー・ドット・コムのバナー【本物は以下3枚のGIFアニメです。3枚目に注目】

http://www.belgiumsoccer.com/
ベルギーはめでたく『日本と同じグループ』です。しかも、W杯史上最弱のグループ※と呼ばれ、事実上シード扱いというオマケ付きで。韓国を敵にまわすとイイことだらけですネ。

※グループH。FIFAランキング20位以下のチームで構成される最弱グループ。ベルギー、ロシア、チュニジア、日本の4チームで、世界的にはもっとも興味を引かない。がベスト16へ行くには理想のグループ。


しかし、である。忘れないでいただきたい。ベルギーが対戦するのは日本。そう、韓国ネチズンが敵視し『負ける事を望む』日本である。つまり、日本戦では『ネチズンはベルギーを応援する』。法則は作用するか?それは本戦を見るまでわからない。


inserted by FC2 system